幻の青鰻・和食によく合う日本酒や焼酎

幻の青鰻・和食によく合う日本酒や焼酎

こんにちは。鰻う おか冨士PR担当です。

うららかな春の日が続きますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

外を散歩したり、日中はピクニックをするのも楽しくなってくる時期ですよね。

さて、そんな今回は当店名物の幻の青鰻にぴったりのお酒をご紹介いたします!

 

~幻の青うなぎは日本酒や焼酎がおすすめ~

【幻の「青うなぎ」をお気に入りのお酒とご堪能下さい】

岡山の海で捕れる「青うなぎ」は、 日本でも取り扱う店はとても少なく、とても貴重な幻の鰻なんです。

そんな高級な青鰻ですが、なぜ「青うなぎ」と呼ばれているか皆様ご存知でしょうか?通常に出回っているうなぎは、全体的に黒い身体をしていますが、青うなぎは少し青みがかっています。 そしてその味は肉厚でふわふわで、鰻特有の泥臭さが全くなく、濃厚な味をお楽しみいただける、うなぎへの価値観ががらりと変わるくらい美味しいうなぎなんです。

当店でも、うなぎの大きさ、質にこだわり抜き、25年の歴史がある門外出のタレを使用するだけでなく、鰻の捌き、炭焼き、全てに至る技術を最高峰まで高めた絶品のひつまぶしやうな重をお楽しみいただけます。 そんな美味しい青うなぎのお供といえば、やはりお酒ですよね。 ビールで豪快にお楽しみいただくのもいいですが、「黒霧島」や「富乃宝山」「赤兎馬」「一粒の麦」などのグラス・ボトルどちらも注文可能な焼酎メニューや、全国各地から取り寄せられた日本酒を多数ご用意しておりますのでお好みのお酒を片手に幻のうなぎを堪能してみてください! うなぎの枕や鰻巻玉子など、うなぎをメインとしたお酒のお供にぴったりなうなぎ料理も様々ご用意いたしております!

名古屋でのお食事はぜひ当店へお越しくださいませ。 【おか冨士】では、2名様から最大26名様までご利用いただける小上がりの個室や、掘りごたつ特別室をご用意いたしておりますので、飲み会やご宴会にもおすすめです。 うなぎ料理が食べたくなったら迷わず当店へお越しくださいませ。

スタッフ一同、皆様のご来店心よりお待ちいたしております!

ドリンクメニューはこちらで確認できます

 

 

鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
住所
〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目6番15号
御園座タワー1階
電話番号
052-211-3988
営業時間
昼の部:11時~14時
(L.O. 14時)
夜の部:17時~22時
(L.O. 21時)

日曜営業

【定休日】
不定休
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
ご予約 page
top
ブログ ご予約 page top