土用丑の日に食べたい!限定うなぎメニュー

土用丑の日に食べたい!限定うなぎメニュー

こんにちは!鰻う おか冨士のPR担当です。

炎暑しのぎがたい日々がつづいておりますが、みなさまいかがお過ごしですか?

毎日暑すぎて、ことのほか身にこたえてしまってはいませんか?

夏バテのときに精力をつけるために食べたい食材といえば…「鰻」ですよね。

当店では、数量限定のうなぎ丼をご提供しています。

~うなぎの神髄を知るおか冨士ならではの『うな丼』の味~

◎【数量限定】肝入りうなぎ丼

・肝入り うなぎ丼(4,530円)
・肝入り 上 うなぎ丼(5,450円)

程よい苦みと弾力のある食感、そして炭焼きの香ばしさがなんともいえない逸品。 ご飯もお酒も進みます。

25年の歴史があるからこその『うな冨士』のタレは、今まで他には分けたことのない門外不出のタレです。
この譲り受けたタレを使用することにより、おか冨士の味は完成します。

美味しいうなぎを一人でも多くの方に食べていただきたい‥そのような想いを一筋に、修行と経験を重ねた職人が真心こめて丁寧に焼き上げ、皆さまにご提供しております。

他にも、当店ならではお楽しみいただける特別な珍味もご用意しております。

◎うなぎの栄養は?

うなぎに多く含まれるビタミンB群は、食事で摂った糖質や脂質を活動するためのエネルギーに変える代謝に欠かせない栄養素なんです。

別名『代謝のビタミン』と呼ばれるほど。

暑いとつい、そうめんや冷やし中華など喉越しのいいものが美味しく感じますよね。

でも、そればかりだと麺の主要な栄養である糖質をエネルギーに変えるために、ビタミンB1が消費されてしまい、不足しやすくなるのです。

そしてビタミンB群が不足すると、食事をしてもそれをエネルギーにうまく変換しづらくなり、結果疲れが取れなかったり、だるかったりといういわゆる夏バテ症状が起こりやすくなるのです。

夏に元気が出るようにうなぎを食べるのは、夏の習慣ともいえるでしょう。

当店は、接待や顔合わせなどをはじめ、記念日や誕生日のお祝いなど各種ご利用シーンにお使いいただいております。中でもおすすめなのが掘りごたつ特別室です。

ゆったりとして静かな完全個室は、周りを気にすることなくお食事を楽しめると人気のお席です。

高級感のあるお部屋で当店自慢のうなぎ料理をお楽しみください。

スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

 

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから⇒https://unagi-okafuji.com/

鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
住所
〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目6番15号
御園座タワー1階
電話番号
052-211-3988
営業時間
昼の部:11時~14時
(L.O. 14時)
夜の部:17時~22時
(L.O. 21時)

日曜営業

【定休日】
不定休
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
ご予約 page
top
ブログ ご予約 page top