冬にこそ!栄養豊富なうなぎ

冬にこそ!栄養豊富なうなぎ

伏見で栄養たっぷりのうなぎ料理を

 

こんにちは!鰻う おか冨士のPR担当です。

1月から2月に差し掛かるこの時期、インフルエンザや風邪が流行りますよね。
そんな時期にぴったりなインフルエンザや風邪の予防にも効果がある栄養たっぷりなうなぎのご紹介させていただきます!

 

うなぎの栄養素

 

食べて嬉しい♪

「うなぎ」は栄養価が高く、よく夏バテ解消として暑い夏に食べられることがありますが、冬にも食べてほしい食材なんです!

【ビタミンA】
鰻にはたくさんの栄養が含まれていますが、特にずば抜けて多い栄養素は「ビタミンA」です。
このビタミンAは粘膜や皮膚を丈夫にし、のどや鼻からのウイルスの侵入を防ぐ効果があります。

【ビタミンB1】
魚介類でトップクラスにビタミンB1が含まれています。
糖質をエネルギーに変換するのに必要な栄養素で、ダイエット効果も期待することが出来ます。

【ビタミンB2】
人の成長には欠かせない栄養素で、皮膚や粘膜、そし髪を美しく保つ効果があります。

【ビタミンE】
抗酸化作用があり、細胞の老化を防止する若返りのビタミンとも呼ばれています。

【DHA】
頭の働きを良くする栄養素で、うなぎを食べたら頭が良くなるかも?!

【EPA】
血液・血管の健康維持に欠かせない成分で、コレステロールや中性脂肪を減らす働きもあります。

 

うなぎに含まれる栄養素を紹介しましたが、これはまだまだほんの一部です。
うなぎは美味しくて美容や健康どちらにも効果のある栄養を含んでいるなんて万能な食材ですね☆

鰻う おか冨士では様々なうなぎ料理をご提供させていただいております。
ぜひうなぎ料理をいただいてこの冬を乗り越えてみてはいかがでしょうか!
皆さまのご来店心よりお待ちしております♪

種類豊富なうなぎ料理はこちらから⇒https://unagi-okafuji.com/menu

鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
住所
〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目6番15号
御園座タワー1階
電話番号
050-7300-2037
営業時間
昼の部:11時~14時
(フードL.O. 13時30分 ドリンクL.O. 13時30分)
夜の部:17時~22時
(フードL.O. 21時 ドリンクL.O. 21時30分)
定休日:不定休

日曜営業

※年末年始休業:2019年1月1日 終日

※ご予約は3名様以上で、個室のみ承ります。
※個室料別途1,000円を頂戴致しております。
 予めご了承下さいませ。
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
ご予約 page
top
ブログ ご予約 page top