≪土用の丑の日≫には鰻を

≪土用の丑の日≫には鰻を

こんにちは。鰻う おか冨士のPR担当です。

早くから夏本番の暑さが続いておりますが、皆さまお変わりございませんでしょうか。

さて季節の変わり目を差す、土用の期間ですが、今年は[7月20日~8月6日]となっております。
そして、この期間中で丑の日にあたる日が[7月20日]と[8月1日]の2日間あります。

古来より、日本では『土用の丑の日』には鰻を食べる習慣があります。
由来については諸説あるようですが、夏バテ防止や夏を乗り越えるための英気を養うといった意味合いがあるようです。

【おか冨士】のコースは、夜の部だけでなく昼の部でもご堪能いただけます。
メインには“小鰻ひつまぶし”をご提供させて頂いておりまして、このひつまぶし、まずはそのままお召し上がりいただき、次に薬味と茶出汁を混ぜてご賞味下されば、二度お楽しみ頂けます。

当店のコースは、新鮮な海の幸を使ったお造りや茶わん蒸しなど、品数が多いのも魅力の一つです。
仲の良いご友人とのランチ会や、会社帰り同僚の方とのお食事にご活用下さいませ。

『土用の丑の日』はぜひ当店でこだわりの鰻をご賞味下さい。
スタッフ一同、心よりご来店をお待ち申し上げます。

鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
住所
〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目6番15号
御園座タワー1階
電話番号
050-7300-2037
営業時間
昼の部:11時~14時
夜の部:17時~22時
定休日:不定休


◆9月のお休み:3日(月)/10日(月)/18日(火)/25日(火)
◆10月のお休み:1日(月)/9日(火)/15日(月)/22日(月)/29日(月)
日曜営業


※ご予約は3名様以上で、個室のみ承ります。
※個室料別途1,000円を頂戴致しております。
 予めご了承下さいませ。
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
ご予約 page
top
ブログ ご予約 page top