幻の高級魚「青鰻」をひつまぶしでご堪能ください #栄 ひつまぶし #栄 鰻 #栄 うなぎ

幻の高級魚「青鰻」をひつまぶしでご堪能ください #栄 ひつまぶし #栄 鰻 #栄 うなぎ

こんにちは。
鰻う おか冨士です。

日を追うごとに春が深まり、身も心もほっくりしてくるこの頃です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、名古屋で長年愛される名古屋めし「ひつまぶし」をご紹介いたします。

栄でひつまぶしを味わうなら是非当店へ

~ワンランク上の鰻を使用しております~

全国的に名の知れた鰻の名店「うな富士」の暖簾分けの店として開店した当店では、
うな富士と同様の“青鰻”を使った「ひつまぶし 4,840円(税込)〜」をご用意しております。

この青鰻は、柔らかい皮と上品な味わいの身を持つ、背中が青い鰻のことで、幻の高級魚とも言われています。
普通のサイズでももちろん絶品ですが、当店では特に大きな3Pサイズ(約330グラム)の青鰻のみを使用。
大きさだけでなく、脂のりや旨味も格別です。

そんな自慢の青鰻を門外不出のタレをまとわせ、炭火で香ばしく、ふっくらと焼き上げたら、
ご飯の上にたっぷりと敷き詰め、薬味・出汁と共にお出しいたします。

お誕生日や記念日、お顔合わせなど、いつもより贅沢がしたい日にいかがでしょうか?
一度食べたらその美味しさの虜になること間違いなしですよ。

 

~ひつまぶしを美味しく食べるには…~

おひつの中の鰻とご飯をしゃもじを使って4等分にしたあとは
4種の食べ方でお楽しみいただけます。
 
 1:最初はそのままで鰻本来の味を堪能します。
 2:次はひつまぶしと一緒についてくる薬味をのせてお召し上がりください。
 3:2の薬味をのせたものにだし汁をかけ、出汁茶漬けに。
 4:最後は皆様の一番好きな食べ方でどうぞ。
 
ひつまぶしはいろいろな食べ方で楽しめて、満足感もしっかりありますよ。
是非一度ご賞味ください。
ひつまぶしメニューは《メニュー》のページでご確認いただけます。

※画像はイメージです。

 
・┈┈┈・┈┈┈・┈┈┈・

地下鉄東山線 伏見駅 7番出口より徒歩3分の【鰻う おか冨士】は、
名古屋の芸どころ御園座タワーにある鰻料理専門店です。
店内には、和の洗練された個室を多数設けておりますので、
どうぞごゆっくりお食事をお楽しみください。

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
住所
〒460-0008
名古屋市中区栄1丁目6番15号
御園座タワー1階
電話番号
052-211-3988
営業時間
昼の部:11時~14時
(L.O. 14時)
夜の部:17時~22時
(L.O. 21時)
定休日:不定休

日曜営業


◆年末年始営業◆
【定休日】
1月1日

※ご予約は3名様以上で、個室のみ承ります。
※個室料別途1,000円を頂戴致しております。
 予めご了承下さいませ。
鰻う おか冨士 - 名古屋のひつまぶし・うなぎ料理専門店 -
ご予約 page
top
ブログ ご予約 page top